パルカウンセリングセンター:パートナーとの対立を解決する方法

関係がどれほど強いかに関わらず、時々喧嘩をすることは避けられません。このため、バラバラにならないように、できるだけ落ち着いて対処することをお勧めします。対立は忘れないでください 、さらに強い絆を築くために不可欠な要素であることを。 

このページで、関係の競合を処理する方法を学びます。

あなたのパートナーと話すのに適切な時期を見つけてください。  

競合を解決するために最初に行う必要があることの1つは、適切なタイミングを見つけることです。まだ準備ができていない場合は、強制的に話しかける必要はありません。心に留めておくべきことがいくつかあります: 

  • あなたの両方が十分に休息していて集中することができるとき、あなたの配偶者と話すことをお勧めします。
  • さらに、あなたの配偶者/夫が仕事から帰ってきたばかりの場合は、あなたがあなたを悩ませている何かを持ち出す前に、彼らにリラックスする時間を与えてください。

アイコンタクトを取る。

パートナーと問題について話し合う適切なタイミングを見つけた場合は、パートナーとアイコンタクトを取り、あなたが真剣で誠実であることをパートナーに知らせる必要があります。あなたのパートナーとアイコンタクトをとることは、あなたが彼らの話を聞いていて、彼らが言わなければならないことを気にかけていることを示しています。さらに、それはあなたがお互いにもっとつながりを感じるのを助けます。

問題について話し合います。

パートナーと問題について話し合うときは、できるだけ正直であることが重要です。あなたがどこから来ているのかを彼らが理解できるように、あなたの気持ちを透明にしてください。一方、彼らが話しているときにも彼らの話を聞いて、その過程で何を変える必要があるかを知る必要があります。

配偶者の話を聞くときは、心を開いておくのを忘れないでください。あなたは彼らのボディーランゲージと彼らの言葉に注意を払うことができます。これは、彼らの発言を反映することによって彼らが言っていることを確実に理解するために重要です。

指を指さないでください。

誤解を招く主な原因の1つは、指を指すことです。告発はあなたのパートナーを防御的に感じるだけでなく、あなたの議論は本格的な戦いに変わる可能性もあります。むしろ、あなたがどのように感じ、何を考えているかを彼らに伝えてください。

ベルトの下にぶつからないようにしてください。

本格的な戦いにつながるもう一つのことは、ベルトの下を打つことです。あなたはストレスを感じ、多くの問題に直面しているので、あなたがそれらを名前と呼ぶことができる可能性があります か、あなたのパートナーの不安を選ぶ。このため、あなたが彼らを傷つけるために何かを言いたいほど怒っている場合は、離れてあなたの気性を冷やすことをお勧めします。

妥協する方法を学びます。 

パートナーとの競合を回避するための最善の解決策は、パートナーと協力して、両方が満足できる解決策を見つけることです。それどころか、両方に有効な妥協点が見つからないと思われる場合は、好みの解決策を順番に試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です